指標結果&新着記事
人気ブログランキング - ★ FX.COUNCIL
●RECENT ENTRIES


登録ツールズ+

説明文を良くお読みください
 ドル円ポンド円売買ツール


Result:

by FX.COUNCIL

QRコード
QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


市況概況&BOOKMARK
◆◆FX.COUNCIL RSSリーダー◆◆

[------]
★他のトレーダーの予想は外国為替証拠金ランキングから
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

「楽して儲かる」情報販売に群がる鴨達
[20060514]
昨日までの記事 本日の売買ポイント
⇒外国為替RANKINGに戻る 
⇒外国為替為替村最新記事に戻る
⇒FX.COUNCILTOP記事へ
今週の予定日経・主な材料・政策金利発表日政策金利昨日概況主要経済指標今週指標
前日各通貨4本値・ 時系列 USD/JPY GBP/JPY

★他のトレーダーの予想は外国為替証拠金ランキングから 昨今、為替相場の情報販売が巷に溢れている。
それらに共通したものが「楽々~」などと始まる何とも魅力的なタイトルである。
 目次のようなものを斜め読みはしてみるものの、正直な話とても儲かるようには見えない。理論値ではそうだが、過去2年くらいのレンジ相場でしか見ていない。
 過去このレートでつかんでたら儲かりますよという程度の情報記事のレベルが多かった。
 たぶん質問したところで、まともな解答は得られないだろう。
 売ったら売りっぱなしがスタイルであるし、低レバで買いでエントリーを推奨して鴨がMCになるまで時間も稼げる、鴨がMCして苦しみだせば違う情報を別の名前 著者で出せばよい。
 他には、ブログで囲い込みをして手法販売予定というのも少し前に見た。閉鎖したようだが,また新たに信者なるものを募っている。
 分析記事などコメント欄で絶賛しているが、非常にお粗末なもので、内容を読むと至極当然常識のようなことが書かれているだけだった。
多分仲間内か自分の自演なのだろう。私のブログもアクセスが結構増えてきたりはしたが、コメントはまるでこない。売買君のポジションの経過をお知らせするものとして自分ばかりコメントしている。
 そこのブログの手法分析記事を読んでみたが、これまた5行くらいで読む気が失せた。
 以前、そこの管理人に絡んだことがあるが、その手法で導き出された推奨の中期ポジションというのを聞いた。
現在レートでみると既に含み損が大量にある筈だ。
 また、他のアフィリエイトブログも似たり寄ったりだ。
 広告収入が得られる国内業者をしきりに薦めている。
 しかし、手間暇さえかければ、それこそいくらでも条件の良いところは見つかる。
 そういう所謂、お得な情報は表には流さない。
 鴨には口座開設させて広告手数料を得ながら、自分は条件の良いところを使う。実際私もブログでは通り一辺倒の記事しか書かないし、聞かれても答えるつもりもない。世の中そういうものである。
 本当に有益な情報というのは流れにくい。
確かに楽して儲かるものはあるにはある。
しかし、その情報取得過程が楽ではない。
はっきりいえるのは、楽して取得して、楽して儲かる話など皆無。
これはどの世界でも同じものなのだろう。
 


予想サイトを集めたのはこちら(自分がよくみているサイトです)上記詐欺サイトとは関係ありません

今週の指標予定&要人発言予定
****************************************************



2006-05-14(Sun) 01:49 雑感 BY.FX.COUNCIL | TB(0) | コメント(6) | 編集 |

コメント
  • from TUXED

    ブログはちょくちょく拝見させていただいてます。
    こちらこそ宜しくお願いします。

    2006-05-17(Wed) 18:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 松田 哲

    いえいえ、文章を読めば、マーケット(相場)に真摯に臨んでいらっしゃることが伝わります。
    だから、“Just kidding”なのです。
    これからも、宜しくお願いいたします。
    (^0^)/♪

    2006-05-17(Wed) 12:35 | URL | #FpBfe32I [ 編集 ]


  • from TUX

    松田様 コメントどうもです。
    >>文中の【予想サイトを集めたのはこちら】としたリンクを開けて見ると

    どうも申し訳ありません。あそこのリンクはお気に入りをいれたもので、気を悪くしないでください。
    自分のサイトも入ってます 汗
    失礼しました。

    2006-05-16(Tue) 20:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • 【追伸】メールマガジンでブログを引用しました from 松田 哲

    ちょっと文章を変えて、メールマガジン【独断と偏見の為替相場】にて配信しました。ご了承ください。

    2006-05-16(Tue) 18:55 | URL | #FpBfe32I [ 編集 ]


  • Quite agreed !! from 松田 哲

    > 本当に有益な情報というのは流れにくい。
    > 確かに楽して儲かるものはあるにはある。
    > しかし、その情報取得過程が楽ではない。
    > はっきりいえるのは、楽して取得して、楽して儲かる話など皆無。

    全く、その通りだと思います。

    謙虚な気持ちで、ちゃんと勉強する、研究することも無く、
    また、そういった情報を手に入れるために、
    人間関係を築くなどの特殊な努力をすることも無く、
    つまり、何らの努力や代償もなく、
    楽して儲かる話など無いに決まっているのです。

    Quite agreed !!

    ただ、題名が、
    【「楽して儲かる」情報販売に群がる鴨達】で、
    文中の【予想サイトを集めたのはこちら】としたリンクを開けて見ると、
    自分のコンテンツも掲載されています。

    正直なところ、そういった類の対応は取ったことがありませんし、
    『十把一絡げ』にされているようで、ちょっと、ショックでもあります・・・。

    「売りだ」「買いだ」と目先の売買をあおるつもりは全く無いし、
    そんな程度のアイデアでは、
    マーケット(相場)に食い殺されるに決まっている、と、考えています。

    「楽して儲かる」という発想に対して、どのように考えているか、
    ご参考までに↓
    http://smatt.hp.infoseek.co.jp/2006Feb22-2.htm
    http://smatt.hp.infoseek.co.jp/2006Apr25-2.htm

    ◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     松田 哲
     【フォレックス・ディーラー物語】
     http://www.d4.dion.ne.jp/~smatt/
     メール:forexdealer@infoseek.jp
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆

    2006-05-16(Tue) 18:31 | URL | #FpBfe32I [ 編集 ]


  • from 隊長

    ただで行ったセミナーで7~8割勝てる程度の使える情報をゲットすることもあるので、アンテナはいつも広げてまつ。
    鴨られてる人も絶対同程度レベルの情報を得ていると思うので、それでも負けてるのならば、得た情報の取捨選択や検証に力を入れるべきでつな。

    2006-05-16(Tue) 03:57 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fximpression.blog52.fc2.com/tb.php/99-da65b5e3

    HOME

    copyright © 2005 tuxed all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    市況&BOOKMARK

    ・要人発言/指標結果
    ***************
    ◆相互リンクサイト
    ・NYANKOSTATION
    ・SKILL.UP.FX
    ・新米の外国為替証拠金取引
    ・スウィングシステムFX
    ・しろふくろうFX研究所
    ・blog.xforce.jp
    ・FXポジション日記!
    ・各ペア月別傾向
    ***************
    ◆外為CHAT
    ・NSチャット
    ・共有チャット
    ・仮面チャット
    ***************
    ◆COUNCILツール
    ・FX.COUNCILRSSリーダー
    ・FX.COUNCILアンテナ
    ***************
    ◆市況 指標結果
    ・相場市況概況*
    ・市況2
    ・今週の経済指標
    ***************
    にほんブログ村 為替ブログへ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード

