FC2ブログ

指標結果&新着記事
人気ブログランキング - ★ FX.COUNCIL
●RECENT ENTRIES


登録ツールズ+

説明文を良くお読みください
 ドル円ポンド円売買ツール


Result:

by FX.COUNCIL

QRコード
QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


市況概況&BOOKMARK
◆◆FX.COUNCIL RSSリーダー◆◆

両建て取引の無限の可能性?
[20060508]
★他のトレーダーの予想は外国為替証拠金ランキングから 両建てについては色々議論がある。 ここで言う両建ては同値両建てではなく、基本方張りをベースとした上で、各々レートの異なった両建てを意味することにする。
ここでは、両建てコストのかからない業者を使用することを前提に話をすすめたい。
 
私は両建てを基本的に使用している。基本的には、短期トレードメインなので両建てのお世話になることはあまりない。ポジションのリサイジング時に、両建て不可のアゲインストポジションを突っ込んで一部利益確定に使うくらいだ。別の使い道もあるが、ここで書く内容とはやや色がことなるので別の機会にする。
 尤もメイン取引とは別に、両建てという形で何かできないかと色々遊んだりはしていたので、少々書いてみたいと思う。
  最初はトレンドフォロートレードに両建て要素を持たせながら、ちゃぶつきを押さえようとした時期もあった。その真似事をブログリニューアルをしたあたりから始めてみた。
 具体的にいえば、マイナススワップの多い通貨は一日のコストが多くかかるので中期のマイナススワップポジションを保有するのは苦痛である。それに対しロングのスキャル スイングで戻しをこまめに抜くと言う手法である。オセロで例えれば、端をを取って甚振るという感じか?。
 この手法であれば、現在のドル円が高金利であるとしても、ショートポジションを持ち続けることは別に造作も無くなる。反発すべきところで反発はしているし、高安レンジ幅で適当にトレードをしてスワップ分を抜けばいいだけだ。
 いってしまえば簡単そうではあるが、余計にちゃぶついた結果になった。その結果が過去記事の想定レンジというところに詰まっている。長期ポジションをコストで刈られ糞ポジだけが残りかけている様は後からみても笑える代物だ。
 最初のエントリーをジックリもたなければならず、さっさとコストにストップをつけてしまう私にはどうやら向かなかったらしい。
 もっとも実験台として遊んでただけなのでデモトレード大差のない代物だったが・・
 また 一回も利益を確定させること無く、両建ての幅を広げていって含み益だけを享受して税法改正まで待とうと目論んだ時期もあった。
具体例を出すと2005年でいえば、102円のロングを持ちつつ ショートを少し入れたりしながら、日足レジスタンス  時間足のレジスタンスでこまめにつけつつ103s →105s などしながら
ゆっくり幅を広げながら119円のショートと両建てで持ち続けると言うようなものである。
 はっきりいってしまえば最初の例と最後の例はほとんど大差がない。
利益確定させるかさせないかの違いだが、利益確定型の両建ては利益確定と全く同じだからである。

 勿論 そんなにうまい事いくはずもなく途中で面倒くさくなりやめた。



   
他のトレーダーの予想は外為ランキングから

直近記事*******************
最新TOP記事

ドル円 月曜効果とは?

両建て取引の無限の可能性

510取引は儲かるのか?数字でみた510取引

ポンド円は13営業日を基調に上下する?

GW明けの円安は本当なのか?数字でみる直近15年の日足推移についての考察

週間予定と想定レンジ&システムサイン 不定期

売買君のスイングスイングポジ(ネタが無くなったら開始)

***********************

****************************************************
★★外国為替証拠金RANKING★★ ブログの検索は以下
本日の予定 指標
本日の詳細指標 
MYBLOGランキング
ランキングネット
JOBランキング
FC2ランキング
ランキング
ランキング

ブログリンク
アクセスランキング
ランキング
ブログサーチ
別のランキング 
FC2外国為替証拠ランキング


ふえるマネー
超人気サイトランキング&リンク集
ランキングウェブ




スポンサーサイト




コメント
  • from nekoste

    ハイレバにおける両建ての有用性についてはうちのブログでも取り上げたいと考えています。
    続編と、ランキングに登録して更新意欲が継続されることに期待してます。

    2006-05-09(Tue) 00:13 | URL | #Z8A0VCFE [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fximpression.blog52.fc2.com/tb.php/75-17365561

    HOME

    copyright © 2005 tuxed all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    市況&BOOKMARK

    ・要人発言/指標結果
    ***************
    ◆相互リンクサイト
    ・NYANKOSTATION
    ・SKILL.UP.FX
    ・新米の外国為替証拠金取引
    ・スウィングシステムFX
    ・しろふくろうFX研究所
    ・blog.xforce.jp
    ・FXポジション日記!
    ・各ペア月別傾向
    ***************
    ◆外為CHAT
    ・NSチャット
    ・共有チャット
    ・仮面チャット
    ***************
    ◆COUNCILツール
    ・FX.COUNCILRSSリーダー
    ・FX.COUNCILアンテナ
    ***************
    ◆市況 指標結果
    ・相場市況概況*
    ・市況2
    ・今週の経済指標
    ***************
    にほんブログ村 為替ブログへ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード