指標結果&新着記事
人気ブログランキング - ★ FX.COUNCIL
●RECENT ENTRIES


登録ツールズ+

説明文を良くお読みください
 ドル円ポンド円売買ツール


Result:

by FX.COUNCIL

QRコード
QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


市況概況&BOOKMARK
◆◆FX.COUNCIL RSSリーダー◆◆

スポンサーサイト
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★他のトレーダーの予想は外国為替証拠金ランキングから
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

510日 仲値取引は儲かるのか?
[20060508]
510日 仲値取引は実際儲かるのか?
 相場歴の長い方なら一度は考えて結論がでてしまって、もう今更のネタのようなものだが、とりあえず記事にしてみることにした。
取引として私は積極的に利用しトレードの支柱として用いたことはない。
 一番の弊害として、510取引を強制化すると無意味なところでポジションを持ってしまうということである。
 中期トレンドどころか短期のトレンドとも一致しないポジションを510狙いの短期のロングを意味の無いところで持たされ結果損切りパターン。やるなら綿密に結構細かくやらないといけない・
 出勤間際にドルロングというのは愚の骨頂。
 2005年はHIAの影響で510買いをしなくとも、円売りポジションを持っていれば仕切れるところまで来た。以下の売買ルールで執行するなら勝率9割あっただろう。
 またゴトビの影響で等、ストラジストの後付解説も頻繁に用いられるようになったのも2005年からで、それが理由なのかどうかは分からないが、510定時には相当のドル買いがあった。
 ★他のトレーダーの予想は外国為替証拠金ランキングから そもそも東京時間の7時から9時というのは薄商いで値動きがあり、モデル系ファンドの仕掛けが割りと多い時間帯に属する。
 その為、レンジを形成しづらく、レンジ取引が好きな方はあまり乗りたくない時間帯である。
 最もこの時間、仕掛けのプレーヤーが同じということもあり特徴も出やすい。スパイクの深度からカウンタートレードを試みてるトレーダーも本ブログの閲覧者の中にはいるだろう。
 2005年の6月に直近3年を調べて満足いく結果(勝率重視のハイレバレッジ取引前提)がでなかったので放置したまま。
 3年のサンプルは少ないと感じるかもしれないが、私を失望させるには充分な勝率だった。
 そのときのポジションメイクのルールが以下の通り。細かいことは失念したが概ねこんなもんだった。
***********************************
510取引の条件
GW近辺特に前は除く 
月末510は除く 25日も除く
月始の第一週は除く(特に8月第一週は除く) 
月末510は除く  
12月はすべての週を除く

超短期のドルコスト法併用前提     
①最初のポジション(7時)から20銭Againstでナンピン さらに15銭でさらにナンピン   ▲ さらに10銭でロスカット

②最初のポジションから18銭で買い増し そこから10銭でイグジット
勝率は8割5分。
***********************************
直近 
2006年01月10日 成功 
2006年01月13日 成功
2006年01月20日 成功
2006年01月25日 成功
2006年02月10日 成功
2006年02月15日 ▲LC2006年02月20日 成功
2006年03月10日 成功
2006年03月15日 ▲LC2006年03月20日 成功
2006年03月24日 成功
2006年04月10日 成功
2006年04月13日 成功
1989年1月3日~2004年10月5日の計4102日うちこちらのサイトは 該当日799日を数値化されております。 上記ルールにいたった理由はほとんどリンク先と重複しますので割愛。ただし管理人の売買に至る時のルールはさらに取引回数を限定してますので、若干勝率が高くなります
***********************************
 4H以下のトレンドに逆行せずナンピン前提で10銭抜く方がはるかに効率的であるとの結論に至りました。
 只 510日であることは精神上の柱にはなりえます。短期のAgainstポジションを持って粘るかどうするか悩んだとき、510定時まで待ってみるのは悪くないと考えますし実際損切り時間として当てています。


 詳細指標はこちら
外為ランキング役に立ちましたらクリックを宜しくお願いします。

****************************************************
★★外国為替証拠金RANKING★★ ブログの検索は以下
本日の予定 指標
本日の詳細指標 
MYBLOGランキング
ランキングネット
JOBランキング
FC2ランキング
ランキング
ランキング

ブログリンク
アクセスランキング
ランキング
ブログサーチ
別のランキング 
FC2外国為替証拠ランキング


ふえるマネー
超人気サイトランキング&リンク集
ランキングウェブ




スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://fximpression.blog52.fc2.com/tb.php/71-e2fc39c1

HOME

copyright © 2005 tuxed all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
市況&BOOKMARK

・要人発言/指標結果
***************
◆相互リンクサイト
・NYANKOSTATION
・SKILL.UP.FX
・新米の外国為替証拠金取引
・スウィングシステムFX
・しろふくろうFX研究所
・blog.xforce.jp
・FXポジション日記!
・各ペア月別傾向
***************
◆外為CHAT
・NSチャット
・共有チャット
・仮面チャット
***************
◆COUNCILツール
・FX.COUNCILRSSリーダー
・FX.COUNCILアンテナ
***************
◆市況 指標結果
・相場市況概況*
・市況2
・今週の経済指標
***************
にほんブログ村 為替ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。