FC2ブログ

指標結果&新着記事
人気ブログランキング - ★ FX.COUNCIL
●RECENT ENTRIES


登録ツールズ+

説明文を良くお読みください
 ドル円ポンド円売買ツール


Result:

by FX.COUNCIL

QRコード
QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


市況概況&BOOKMARK
◆◆FX.COUNCIL RSSリーダー◆◆

ブログの正しい読み方
[20051101]
 もうすぐ中間選挙である。民主が勝てば円安ドル安が進むとか、色々言われているが他人のレポートをUPしてもしょうがないし、話半分でしか読まないので、前回の分足レートのUPだけにとどめて雰囲気だけ楽しめればいいかなと思っている。
 もともとファンダメンタル分析はほとんどせず、徹頭徹尾短期取引主流のトレードを行っている為、統計論 確率論に興味を示してもああいった類のものに対しては全く無頓着である。
 ★他のトレーダーの予想は外国為替証拠金ランキングから アンテナを張り巡らし、他人のブログをみたり 検証を参考にすることがあるが、切り口は参考にしてもデータ中身そのものには丸っきり当てにしていない。
 専ら切り口のアイデアだけが欲しい為だけにブログ周りをしているようなものだ。
 週末に時間を割いて あってるのかどうか検証したしているが大半は思い込みばかりの糞検証であり、本気で調べたのかどうか首をかしげることが多い。
 当ブログで具体的な数値や売買手法を出したりすることはまずない。文章のあちらこちらに切り口は出すことはあっても、数値を出したところで閲覧側からみれば他人の検証でありブラックボックスに過ぎず、糞検証かもしれないこと、それを鵜呑みにすること自体が死亡フラグだと懐疑的に見ていくべきだと考えている。
 昨今、情報商材ネタで随分他ブログが荒れているようだ。販売者サイドと購入者サイドの争いなのかどうかは良く分からないが、買う鴨VS売る詐欺師との争いはどの世界も同じだなと痛感させられる。
 色々な商材を無料期間の間だけ、何本もプロットしてきたが(半ば趣味と化している)良くこんなもの買う人間がいるもんだと・・
 そういったものを買おうかなと思った時点で相場はやめた方がいいと感じる次第である。
 こういった類のものを読むときこそ懐疑心を強くもって読むべきである。売る方はビジネスだ。必死になるのは当然である。ありもしない嘘データだろうが何でもでっち上げてエンロールするのは当然である。
 なんにせよ、 最終的な責任をとるのは自分であり、いい大人がホイホイ騙されるのをみて、非常に悲しく感じずにはいられない。
 商材の中身の結論を公開していくと凄い分量になりそうだが、あいにく情報商材検証サイトではないのでやることは無いと思うが、未だ使えるものはないということだけ書いておくことにする。
***********************





ポンド円 2002中間選挙

ポンド円 2004選挙

ドル円 2002中間選挙
スポンサーサイト




コメント
  • from TUXED

    聖杯など無いと分かってますが、それでも心の片隅では信じたいと思う気持ちがあるのでしょうね。
     最近ネタ不足で勝率10割というのをモニタリングしてますが、パッとみただけで破綻してるのが分かってながら、検証をすすめていくのも面白いものです。レートのあてっこにはそもそも何の意味もありませんが、ブログは道楽の1つなので今しばらく今のスタンスで記事を進める予定です。

    2006-11-04(Sat) 22:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ゆゆる

    あからさまにしょうもない商材でもちゃんと無料期間に試しているところが素敵ですね

    自分はといえば副産物のようなネタブログを紹介されては嵌っていますが。。

    2006-11-04(Sat) 21:44 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fximpression.blog52.fc2.com/tb.php/302-fcf2a888

    HOME

    copyright © 2005 tuxed all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    市況&BOOKMARK

    ・要人発言/指標結果
    ***************
    ◆相互リンクサイト
    ・NYANKOSTATION
    ・SKILL.UP.FX
    ・新米の外国為替証拠金取引
    ・スウィングシステムFX
    ・しろふくろうFX研究所
    ・blog.xforce.jp
    ・FXポジション日記!
    ・各ペア月別傾向
    ***************
    ◆外為CHAT
    ・NSチャット
    ・共有チャット
    ・仮面チャット
    ***************
    ◆COUNCILツール
    ・FX.COUNCILRSSリーダー
    ・FX.COUNCILアンテナ
    ***************
    ◆市況 指標結果
    ・相場市況概況*
    ・市況2
    ・今週の経済指標
    ***************
    にほんブログ村 為替ブログへ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード