FC2ブログ

指標結果&新着記事
人気ブログランキング - ★ FX.COUNCIL
●RECENT ENTRIES


登録ツールズ+

説明文を良くお読みください
 ドル円ポンド円売買ツール


Result:

by FX.COUNCIL

QRコード
QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


市況概況&BOOKMARK
◆◆FX.COUNCIL RSSリーダー◆◆

勝率9割
[20060709]
<impression>
・ドル円直近記事 USD/JPY

・ポンド円 GBP/JPY
①短期
②デイトレ
③スイング
・ポンドドル直近記事 GBP/USD
・ニュージー円直近記事(NZD/JPY)
・ユーロドル(EUR/USD)
・ユーロ円(EUR/JPY)
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
⇒FX.COUNCILTOP記事へ★他のトレーダーの予想は外国為替証拠金ランキングから  最後に一人加えて、集団でトレードするようになって大体1年になるだろうか。概ね勝率は9割くらいである。
 別にノウハウやそういった類のものをこのブログで出すこともないし 商材として売るつもりもない。売るよりトレードをしたほうが遥かに儲かるからだ。
 システムサインは一応当てにはするものの サインに対して堂々とアゲインストのエントリーもすることも多々ある。 所謂裁量トレードである。
 今日、記事にしようと思ったのは自分のトレードではなく、勝率9割と謳っている情報商材についてである。ある程度の解析は終わったので記事にしてみることにした。
 中身や仕組みについては書くとネタ晴らしにもなりそうなので、割愛しておくことにする。多少相場歴がある者が デモ版をダウンロード&記載してある内容をよみながら、デモで遊んでいれば充分に分かると思う。
 突っ込みどころとしては、25日線に収束するという記載内容
 2003年夏からのデータを元にしていること。
 そしてきわめつけがそのデータをもとに25日以内に反転するのが9割だと書いてあることである。
 一応4月から遊びでみてきたが今のところは全勝なよう。
後ろに100銭抜かれたままひたすら耐えている感じのトレードだ。
 LCしなければ勝率などいくらでも上げることが可能なのはいうまでもない。データ元を2003年~ではなく、1997年~でこのシステムを起動してトレードすれば面白いほどの破産システムになる。そういう状態になった時 どういう処理をするのか見ものである。相場観を加味するとでもいうのかな。
 対して 1997年からのデータを元にして類似のシステムを構築しようとすれば エントリーポイントが皆無になる。
 2003年以降のボックス相場のデータで勝率9割のシステムなどいくらでも作れそうなわけだが こんなものに釣られる奴が意外と多いもので・・購入者は殺到しているようだ。相変わらず鴨ばかりの世界だと痛感した。
 尤も、作成者は中々したたかなようで、システムそのものには乗らず材料を加味しながら従っている様子。
今のところ様子見状態。まあ開発者だけに中身を熟知しているんだろうと感じた。
 システムを使おうという人間はそのシステムを熟知しなければならないというのは至極当然なのだろう。



うちの閲覧者の面子は大概決まってて、そこそこ相場歴の長い者しか来ない閉鎖的ブログで、釣られる者はいないと思うのだが、一応記事にしておいた。

直近記事一覧
スポンサーサイト




コメント
  • from TUXED

    他人のポジションに走る 情報にはしる システム販売に走る 構図はまるでかわってませんね。 システムなら安心とかそういうのがあるのでしょうかね SUFXじゃありませんが他人の検証ほど当てにならないものはないし そういうものを購入する層っていうのは一体?といった感じにさせられます。 共同で購入して検証しようという層すら疑問に感じますが 

    ゆ&トラさん>・・・

    2006-07-09(Sun) 23:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • from とらさん

    爺も購入とやらをするかの。

    2006-07-09(Sun) 22:24 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 新米

    購入者殺到ですか。
    他人に頼れば自分は死ぬ。
    他人の考えを実践するより、自分で考えて考えて考え抜いてそれを実践する方が、咄嗟の判断も出来るようになるし、反省すべき箇所がはっきりと見えてくるのではないかと思います。
    鵜呑みにするか、それとも、その人は何をどう考えてこういうトレードをしたのか、
    他人の意見でも大変参考になるものもあるので他人のシステムや考えの受け入れ方、受け入れる経緯も重要かもしれないですね。


    2006-07-09(Sun) 09:18 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fximpression.blog52.fc2.com/tb.php/170-01c603f9

    HOME

    copyright © 2005 tuxed all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    市況&BOOKMARK

    ・要人発言/指標結果
    ***************
    ◆相互リンクサイト
    ・NYANKOSTATION
    ・SKILL.UP.FX
    ・新米の外国為替証拠金取引
    ・スウィングシステムFX
    ・しろふくろうFX研究所
    ・blog.xforce.jp
    ・FXポジション日記!
    ・各ペア月別傾向
    ***************
    ◆外為CHAT
    ・NSチャット
    ・共有チャット
    ・仮面チャット
    ***************
    ◆COUNCILツール
    ・FX.COUNCILRSSリーダー
    ・FX.COUNCILアンテナ
    ***************
    ◆市況 指標結果
    ・相場市況概況*
    ・市況2
    ・今週の経済指標
    ***************
    にほんブログ村 為替ブログへ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    RSSフィード