FC2ブログ

指標結果&新着記事
人気ブログランキング - ★ FX.COUNCIL
●RECENT ENTRIES


登録ツールズ+

説明文を良くお読みください
 ドル円ポンド円売買ツール


Result:

by FX.COUNCIL

QRコード
QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


市況概況&BOOKMARK
◆◆FX.COUNCIL RSSリーダー◆◆

★売買取引の徹底 逆張りレンジ取引編★
[20060522]
 ★他のトレーダーの予想は外国為替証拠金ランキングから 随分とこの一連のドル安で売買履歴報告型のブログが痛手をこうむっていると感じた。
 面白いブログや続きそうなブログなどはRSSやアンテナに入れてはいるのだが、更新が途絶えそうな匂いのブログというのは、後々削除するのが面倒なので、他人のRSSやランキングで見ているだけで特に追加したりはしない。
 売買そのものをひっくり返してみたわけではないのでスタイルはよく分からないのであるが、更新の途絶える順にいうとハイレバスキャルスタイル >スワップスタイル> レンジ逆張りスタイル系が多いようにかんじた。
 スキャルスタイルとスワップスタイルは既に記事一本書いているので
レンジ逆張りスタイルについて今回は記事にして見ようと思う。
 まず、レンジ取引の定義についてはいつものようにGOOGLEリンクだけに留めておく。
 取引スタイルで口座を分けているので厳密にコレといったのはないのだが、私のメイン取引もどちらかと言えばレンジ取引に近い。 売買機会が一番多いのがおそらくこの取引だろう。 
 私のトレードのSKYPE仲間も13人くらいになってきただろうか、多くはブログつながり、市況つながりであるが、この取引が多いように感じる。
 意外とブレイクアウトスタイル取るものは少ない印象だ。レンジの中で往復を狙ったり、短期のナンピンを併用したりしながら一日に10回程度はチャンスがあるのも理由だろう。

 尤も、毎日レンジ取引をすれば、さすがにどっかで捕まる。そこでいくつか売買を限定する為に条件をつけてみたりしている。

取引日の限定
月曜日はレンジをいつもの倍を想定しておく
金曜日はやめておく
特に材料でつくしの後は大きくレンジをとってみるか、1日おいてみるといい
(FOMCや貿易収支などの大物指標のあとなど)

以上似たようなもの 実は厳密には数値化してしまっているが週初めに週間カレンダーにペンで書いて記憶対象にしている。
 この5つくらいの簡単な条件をいれれば、レンジ取引で捕まる確率は数段減るだろう。
 利益を出そうと毎日攻撃的な取引を執行することが必ずしも儲けになるわけではない。
 捕まらないこと 少なくとも損をしないことを念頭に置いて取引をすれば、売買のエントリーは減るかも知らないが、大きく減らしたり、することもないだろう。
 リスクとリターンは等価であり、大幅な利益は、常に大幅な損失を抱える蓋然性があることを忘れてはならない。
 特に目新しいことを書いたわけではないが、ああアレねというくらいで意識しておいてくれたら満足である。
レンジ取引をベースにしていながら、上記のことを意識してなかった方は、自分の売買記録と以上の条件を満たした日とを照らし合わせてみるのは結構面白いかもしれない
***********************************
今週の指標予定&要人発言予定

最新TOP記事
楽して儲かる情報に群がる鴨たち
馬鹿の一つ覚えのスワップ派は殺される
ドル円 月曜効果とは?
両建て取引の無限の可能性
510取引は儲かるのか?数字でみた510取引
ポンド円は13営業日を基調に上下する?
GW明けの円安は本当なのか?数字でみる直近15年の日足推移についての考察
週間予定と想定レンジ&システムサイン 不定期
今日の売買君の気まぐれデイトレポジ
****************************************************
★★外国為替証拠金RANKING★★ ブログの検索は以下
本日の予定 指標
本日の詳細指標 
MYBLOGランキング
ランキングネット
JOBランキング
FC2ランキング
ランキング
ランキング

ブログリンク
アクセスランキング
ランキング
ブログサーチ
別のランキング 
FC2外国為替証拠ランキング


ふえるマネー
超人気サイトランキング&リンク集
ランキングウェブ




スポンサーサイト




コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://fximpression.blog52.fc2.com/tb.php/125-9be3ef6d

HOME

copyright © 2005 tuxed all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
市況&BOOKMARK

・要人発言/指標結果
***************
◆相互リンクサイト
・NYANKOSTATION
・SKILL.UP.FX
・新米の外国為替証拠金取引
・スウィングシステムFX
・しろふくろうFX研究所
・blog.xforce.jp
・FXポジション日記!
・各ペア月別傾向
***************
◆外為CHAT
・NSチャット
・共有チャット
・仮面チャット
***************
◆COUNCILツール
・FX.COUNCILRSSリーダー
・FX.COUNCILアンテナ
***************
◆市況 指標結果
・相場市況概況*
・市況2
・今週の経済指標
***************
にほんブログ村 為替ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード