指標結果&新着記事
人気ブログランキング - ★ FX.COUNCIL
●RECENT ENTRIES


登録ツールズ+

説明文を良くお読みください
 ドル円ポンド円売買ツール


Result:

by FX.COUNCIL

QRコード
QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


市況概況&BOOKMARK
◆◆FX.COUNCIL RSSリーダー◆◆

[------]
★他のトレーダーの予想は外国為替証拠金ランキングから
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

何となく持ち越してみたが ドル円(USD/JPY)
[20081115]
相場の記事もなんだか久しぶりなのだが、なんとなく記事を書く気になったので書いてみた。
週またぎでポジション保有は年に数度しか無いにも拘わらず事も有ろうに
今朝に限って、モニターの前で気絶してしまい、持ち越してしまった。
もちろん本日スタートした金融サミット後にどのような声明がでるのかは知らない。
月曜の朝から慌ただしい生活になりそうだ。
エントリーは96.45L ストップ 96.00としている。 リミットは裁量で99ミドルあたりを見込んでるのだが、システム上はイグジットである。
たまにはいいのかなと、思ったり思わなかったり、3週間前に似たような状況で大火傷をしてしまったこともあり複雑な気分だ。

相場の急変によっては、カバーを日曜日に入れる準備もしているのだが。。
そういえば、ドル円(USD/JPY)のスワップはいつの間にか、マイナスになってる。
ポンド円(GBP/JPY)のレートをユーロ円とまちがえたり、最近惚けてきたのか、正直なところ
感覚が麻痺してきている。
相場を私が始めた頃は 5年くらい前。
ポンド円180台だったのは記憶してるが スワップは1.7だった。
今はそれよりも低いのだなと。時は流れるものだなと改めて実感する。
しばらくブログの方も相場が急変したというのもあり付けなくなった。
もともと超短期取引メインでもあるからなのだが、ゆっくりできるTKの開始前ですら目が離せない状況で とても付けられるような状況では無くなったからかもしれない。
WS002746.jpg
★他のトレーダーの予想は外国為替証拠金ランキングから

FX商材についてようやく判例がでた。
[20081017]
 随分長らく記事を更新していなかった。
 チャットやMIXI、掲示板などには時折書き込みをしてはいたが、
 ブラウザを換えてしまったので、パスを入れるのもめんどくさく、MIXIに移動したりしていた。
 相場については特に言うこともないだろう。
 週ベースでポンド円(GBP/JPY)224ラインだったか、その辺を下回ったら円キャリーの終焉である旨と2007.1月17記事でクロス円の終焉を記載した。もう随分前だ。
足が速すぎて実はほとんど乗れず残念な思いをした物だ。
相場はさておき、やっとといった感じで判例が出たようだ。
私は商材なるものを購入したことはなく(そこまでお目でたくはないし、 すべて使えないと過去記事でも述べている)、別段関係もない外野である。
 大型掲示板の方ではちょうど去年の今頃だっただろうか、何度か訴訟準備が検討されているということも記載してきた。
 真っ当な情報を提供するたびに、信者やら小銭稼ぎのアフリエイターやらがでてきて自己責任と連発し、スレを流す憂き目にあったが、くようやく地裁判決がでたことに満足している。
何度もいうようだが、「相場の自己責任」は過失相殺段階の話であり、訴訟が却下される場面での免罪符ではないということだ。
購買者の数は一万人近いらしく、この判決を皮切りに訴訟が始まるだろう。
 O氏は春先に脱税容疑で捕まり、FX損失のため、キャッシュがないという事情が発覚している。
この場合、原告はどうやって金を取り戻すのだろう。この場合、M社相手取れば済むはずだが、このような特殊事情のない、近似ケースに限って言えば、ベクトルとしてはアフリエイターに矛先が向けることを許容しうると考えている。
このケースでいえば今のところ 業者M社とO氏のみであるが。。(楽だしね)

アフリエイター一般には責任はない。民709条、事情によれば民415条がせいぜい。金銭も大してとれそうもない。
購買者に宣伝とインセンティブをあたえ共犯関係を作り上げているビジネス。
jこの先のおもしろい判例のリーディングケースを期待している。
購買者とアフリエイターとの関係。 情報商材判例。
ネット普及で新たなビジネスモデルが昨今増えている。それに応じて新たな判例がどんどん生まれていくのだろう。
普通にネットで小遣い稼ぎをしてるリーマンが訴訟を当たり前のように提起されるそんな世の中。
いい年齢の筈なので、規範意識はシッカリと持っていただきたい物だ。


以下抜粋

 「100%の勝率」などとうたった外国為替証拠金取引(FX)の指南書「FX常勝バイブル」を
購入して取引を始めた男性が「約180万円の損害を被った」として賠償を求めた訴訟の判決
で、東京地裁は16日、指南書の著者と、指南書が紹介していたFX業者などに計約100万円
の賠償を命じた。小原一人裁判官は「100%の勝率はありえない。誤った情報提供で取引
させた」と指摘した。

 原告の弁護士によると、指南書が紹介するFX業者の損害賠償責任を認めた判決は初めて
という。(07:00)

ソース:日本経済新聞
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20081017AT1G1603F16102008.html ★他のトレーダーの予想は外国為替証拠金ランキングから

スパムメール
[20080314]
私はWEBメールしか使わない。
そのメインのWEBメールも3年使っていると驚くほど多くのスパムメールがくるようになる。
メインのメールアドレスを変更し、しばらくスパムメールが来なかったのもつかの間、再びスパムメール生活に突入しそうな勢いだ。

最近のスパム被害
・ヤフーコミュニティ
・楽天
・skype
・商材
ヤフーコミュニティなんかに参加するとエロスパムの餌食になる。
これにつかまってしまうともう逃げられない。
FXのコミュニティなんかに参加するともう最悪である。
コミュニティの中はほとんどニートやら商材屋の集まりでなんとかして金を
せしめようとしてる現状で宣伝だらけである。
海外のSNSでも似たようなものなんだが・・
毎日毎日パイアグラのスパムやら海外の怪しげな消費者金融のスパム
が計50通ちかく毎日くることになる。
 いくら拒否登録しても無駄だ。

後、商品販売系で
国内でいちばんうっとおしいメールといえば楽天だろう。
友人同士のスパムの話になると必ず出てくるし、これに参ってる方は多いはずだ。
アマゾンのように設定で一切来なくすることができればいいのだが
そういう設定はない。
全部配信停止しても、何か1つでも買えば次から次へと
迷惑メールが届く。
いつ私がそのメールを受諾するといったのか?まったくもって不明だ。
チェックボックスもはずして購入しているのにもかかわらず、そんなものはお構いなしである。
このチェックボックスもかなり巧妙で、下の方に並んでる上に、4つのボックス
をわざわざ手間をかけて外させるようにしている。
サーバーごと止めてしまう方法などいろいろあるが、私の環境では面倒なことになる。

あと最近SKYPEの エロ外人からのスパムが多くなった。
アメリカ イギリス オーストラリアが多いようだ。
このエロスパムが来る条件というのは、経験上、一度でもレスしてしまうと、次から次へと来るようになる。
 一時期、とてもコンタクトが多く、コンタクトのあった
エロ外人を10人くらいまとめて承認して、会議状態にし様子をみてみたが
結局ほとんど誰も会話せず、全員退席してしまった。
 ある種の相乗効果があるとおもってよかれと思ってやったのだが、エロ外人の怒りを買ったらしく、それ以来そのスカイプがスパム攻めに合い停止することとなった。

後、このブログは商材と全文英語が禁止設定で、コメント不可になっているのだが、最近アダルトサイト
のコメントが多いのでそれがらみのキーワードも禁止設定することにした。
★他のトレーダーの予想は外国為替証拠金ランキングから
2008-03-14(Fri) 17:48 暇つぶし | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

ドル円(USD/JPY) ポンド円(GBP/JPY) ポジション
[20080305]
先週記事通り、510pの想定下落値幅に到達したので、
ポンド円(GBP/JPY)は落ちるナイフをつかむ形になった。
EN203.88L(継続中) ST204.36 TP放置

ドル円(USD/JPY)に関しては想定下落ラインまで到達せず、スパンメインでロングメイクをする方向となった。
ブレイク1 103.62(1H確定)からブルバックロング 103.30EN ST103 TP104.13
ブレイク2 104.19(1H確定)からブルバックロング 103.88EN ST103.3 TP104.59


ブレイク3 無視


★他のトレーダーの予想は外国為替証拠金ランキングから

ドル円(USD/JPY)は相変わらず 雑感
[20080304]
102ミドルまでLDN時間に下落した。
ドル円(USD/JPY)は欧州高官の発言から上昇したが上値ブレイクに失敗
どちらかといえば下のほうが望ましかったのだが終わってみれば、昨日のこの時間とさして
変わらない。つまらない相場となった。

ブレイク1 104.24 1H確定からブルバックロングからEN 103.66 ST 103 TP104.96
下落に関してはサインレス 落ちるナイフを掴みたいところであるが
下落幅も足りず、本日も様子見。まだまだ個人投資家の屍が足りないようだ。
基本的に様子見  
周期スパンの話は何個か前の記事に書いた


*******************雑感
昨夜 2005年あたりの101.63あたりを望んでいたのだがうまくはいかず、昨日は何もポジションをとれなかった。何もでないのだから仕方がない。
ドル円(USD/JPY)のレートを眺めていると、不意に2005年の1月の記憶がまるで昨日のことのように鮮明に思い出された。
たしかランチタイム(いまや死語)あたりに、101.70でロングをかまし101.95で10分程度でさっさと逃げた。
 結果的にそのことで随分悔しい思いをした。
NYクローズにポンド円ロングを拾い、AM8時05分あたりに予定された住宅指標で30銭近く曲げ、戦戦恐恐としながらコストでクローズ。馬鹿トレードを連発した。

毎日毎日薄利でチマチマ抜くよりも結果的に、放置しておいた方がマシだったと、後から振り返った場合、あれほど思ったことはない。

 まあ 結局のところ、預けていた業者もいくつか倒産してしまったし、放置していても悪手だったのかなと愚にもつかぬことを思いながら、3年という時間を、レートをみることで、ここでも3年経過したのだとはっきり感じることになった。

 いろんな思いが交錯し、普段は短期売買を一意専心に繰り返し、反省会なるものをしない私だが、昨日は自分のトラックレコードをいろいろ引っぱり出し考える契機になった。

昨日は随分長いことトラックレコードを見ていたが馬鹿トレードを連発した3年前と今のトレードを見比べて・・

何も変わっていないなと

 その話はまた後日。




 


***************************************

  ・為替昨日の概況    外国為替-今日のポイント ニューヨーク為替市場レポート
  ・ 主要経済指標    ・  今週指標    ・ 今週の予定日経  
 ・政策金利発表日   ・USD/JPY通貨時系列   ・GBP/JPY通貨時系列  
 ・外国為替RANKINGに戻る・外国為替村最新記事に戻る・為替マーケット情報

***************************************
以上★他のトレーダーの予想は外国為替証拠金ランキングから

ドル円(USD/JPY)の下げ止まりはそろそろか
[20080302]
ドル円(USD/JPY)底打ちはそろそろか
ドルペッグ制廃止の噂や 3月FOMCで0.75%の利下げ予想,バーナンキ発言からずいぶんとドル安が進行した。
直近の指標では、ISM製造業景気指数は、2001年の景気後退以来の41.9となり、景気拡大の分岐点とされる50を大きく下回ることとなった。

ドル円(USD/JPY)の金利も2004年の水準に後戻りした感じだ。
 ドル円(USD/JPY)のスイングでは当方のシステムではサインレスが続くことに
なるということは先日述べた。


周期SPANで見た場合
ドル円(USD/JPY) 現時点では落ち幅が足りず様子見
今週水曜日に一旦底打ち
102.22円あたりならば裁量で落ちるナイフをつかんでみるのも面白い
その場合のTPは104.16になろうか。STは101.60

ポンド円(GBP/JPY)
ドル円(USD/JPY) 現時点では落ち幅が足りず様子見
今週水曜日に一旦底打ち
ただ水曜日までに現状レート209.10から510pまで下落していなければカウンターロングは様子見

ユーロ円(EUR/JPY)

水曜に一旦底打ち
ドル円(USD/JPY) 現時点では落ち幅が足りず様子見




★他のトレーダーの予想は外国為替証拠金ランキングから

ドル円(USD/JPY)時間足CP値/見通し/
[20080229]
ドル円(USD/JPY)時間足CP値/見通し/




・ドル円 USD/JPY
ドル円(USD/JPY)に関してはしばらくシステム上サイン外という相場付きになった。
要人発言 ドルペッグ制の廃止の話やらで150銭ほど下げる展開となった。
本日TK中は105.78までの戻りはありはありそうである。
106.63確定1HでTP107.60 ST106.03

サブプライム問題、長期的な解決策を探る時期にある=米FRB議長
2008/02/29 07:26 am
 ...
湾岸諸国通貨が軒並み上昇、ペッグ制廃止観測高まる
2008/02/29 07:25 am
 ...
人民元が切り上げ後の最高値更新、1日の上昇率は切り上げ後最大
2008/02/29 07:20 am
 ...
米原油先物102.74ドル、ドル安など受け最高値更新
2008/02/29 07:11 am

AUTOHL
105.12
104.16
103.36
101.63
100.09


・ポンド円直近記事 GBP/JPY

・ポンドドル直近記事 GBP/USD
・ニュージー円直近記事(NZD/JPY)
・ユーロドル(EUR/USD)
・ユーロ円(EUR/JPY)

<impression>


⇒FX.COUNCILTOP記事へ
***************************************
CHART/ レンジチャート/ 15Mチャート
***************************************

  ・為替昨日の概況    外国為替-今日のポイント ニューヨーク為替市場レポート
  ・ 主要経済指標    ・  今週指標    ・ 今週の予定日経  
 ・政策金利発表日   ・USD/JPY通貨時系列   ・GBP/JPY通貨時系列  
 ・外国為替RANKINGに戻る・外国為替村最新記事に戻る・為替マーケット情報

***************************************
以上★他のトレーダーの予想は外国為替証拠金ランキングから

ドル円(USD/JPY)時間足CP値/見通し/
[20080227]
ドル円(USD/JPY)時間足CP値/見通し/
秋頃にブログ再開を考えていたのであるが、チャットやMIXIの方は割と参加はしていたものの、一度書かなくなるとなかなかブログエントリーしにくいもので、気がつけば春。
為替ブログなるものも随分見ておらず、とりあえず周辺ブログを回ってみたものの、忙しいのか更新は滞っているブログが多いようだった。
実は自分のブログをみたのも久しぶり。
ブログ管理画面も一新されていたようである。
ロゲインすると、見覚えのまるでない画面だ。
 相場も随分と動いた
過去記事をみると、夏ごろに見ていたレートとは随分変化したなという感覚だ。



・ドル円 USD/JPY
スイングシステムに従うならば
25日に上方break1となったが 
本日あけがた再び下方break1
要するにちゃぶつき相場である。
本日は106.72-108.82のカウンタートレードとするしかない
本日、次の上方break1サインは108.21で点灯
TP108.69 EN107.79 ST107.45となる
現在下方break1点灯中であるが EN107.66s TPは106.79 STは108


・ポンド円直近記事 GBP/JPY

・ポンドドル直近記事 GBP/USD
・ニュージー円直近記事(NZD/JPY)
・ユーロドル(EUR/USD)
・ユーロ円(EUR/JPY)

<impression>


⇒FX.COUNCILTOP記事へ
***************************************
CHART/ レンジチャート/ 15Mチャート
***************************************

  ・為替昨日の概況    外国為替-今日のポイント ニューヨーク為替市場レポート
  ・ 主要経済指標    ・  今週指標    ・ 今週の予定日経  
 ・政策金利発表日   ・USD/JPY通貨時系列   ・GBP/JPY通貨時系列  
 ・外国為替RANKINGに戻る・外国為替村最新記事に戻る・為替マーケット情報

***************************************
以上★他のトレーダーの予想は外国為替証拠金ランキングから

ドル円(USD/JPY) ポンド円(GBP/JPY)
[20070823]
ポンド円(GBP/JPY)時間足CP値/見通し/下値目GBPJPY
・ドル円直近記事 USD/JPY
・ポンド円 GBP/JPY
①短期
②デイトレ  
③スイング  
・ポンドドル直近記事 GBP/USD
・ニュージー円直近記事(NZD/JPY)
・ユーロドル(EUR/USD)
・ユーロ円(EUR/JPY)
<impression>
とりあえず第一ポイントに到達ということになった。
リミット解除は本日早朝に行っている。
ポジションはホールド ST114.94

レッドラインの上抜けから(d1確定ベース)ブルバック69銭下からピラミッドロング構築となろうか
ST111銭下(1H確定ベース) TP170銭目安となる
今週到達するようであれば様子見
来週であれば参加という形となる
今週雑感

W1ベースのtrendlineに従っても、ブルバックロングで攻めてもさして結果は変わらないこととなった。
クロス円に関しては火曜日から1Hブレイク1点灯から、ロングスタイルをとっており、それなりに抜き幅を広げることはできた。またしばらくブログはお休みになるが次は秋風がそよぐころに更新をしたいと思う。

⇒FX.COUNCILTOP記事へ
**************************************★他のトレーダーの予想は外国為替証拠金ランキングから

ドル円(USD/JPY)見通し  キャリー再開というには少し
[20070823]
ポンド円(GBP/JPY)時間足CP値/見通し/下値目GBPJPY
・ドル円直近記事 USD/JPY
・ポンド円 GBP/JPY
①短期
②デイトレ  
③スイング  
・ポンドドル直近記事 GBP/USD
・ニュージー円直近記事(NZD/JPY)
・ユーロドル(EUR/USD)
・ユーロ円(EUR/JPY)
<impression>
押し目買い先行でトレードとなっている。
二日前の記事と何も変わらない。
振り落とし相場は一昨日の1日でありチャートパターン通りの動きとなっている。

ポンド円(GBP/JPY) ドル円(USD/JPY)とも
測定値のTPまで来そうな展開であるが
以下ドル円(USD/JPY)のHLラインとなる。
先週木曜日にだしたものと同じで、時間が経過しただけにすぎない。キャリー再開と決めるには材料もなく相場にも勢いがない


WS000144.jpg

リミットははずし金曜LDKTまでホールドして決めようかと考えてる。
ST114.32 (4H確定ベース)

本日
日銀金融政策決定会合での金融政策が発表 15時
利上げ先送りが予想
福井日銀総裁の会見、セントラルバンカーとしての矜持が注目
21:30 新規失業保険申請件数 31.5万件

⇒FX.COUNCILTOP記事へ
**************************************
★他のトレーダーの予想は外国為替証拠金ランキングから

HOME NEXT

copyright © 2005 tuxed all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
市況&BOOKMARK

・要人発言/指標結果
***************
◆相互リンクサイト
・NYANKOSTATION
・SKILL.UP.FX
・新米の外国為替証拠金取引
・スウィングシステムFX
・しろふくろうFX研究所
・blog.xforce.jp
・FXポジション日記!
・各ペア月別傾向
***************
◆外為CHAT
・NSチャット
・共有チャット
・仮面チャット
***************
◆COUNCILツール
・FX.COUNCILRSSリーダー
・FX.COUNCILアンテナ
***************
◆市況 指標結果
・相場市況概況*
・市況2
・今週の経済指標
***************
にほんブログ村 為替ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード

